過去を照らす光を持ってます。(仮)

ある日現れたおっくん。オラクルカードだと思って入ったカードは、なんとタロットカードだった…。

ブレイクタイム♪ 気づき ①

こんにちは!

こんな訳のわからないブログに足を止めていただき、ありがとうございます。

 

ここまで連日カードから受け取ったことを綴ってみて、いくつか気づいたことがあったので、たまに、そんなことも記録していこうと思います。

 

 

おっくんのお話を書き始めて2日で、ブログタイトルの意味がわかりました。

 

「過去を照らす光を持ってます」

 

前の記事は、私が1カ月前に実際に体験したことに触れながら、おっくんが決意表明している内容です。

日頃、個人的に日記をつけることのない私に、こんな事があったよね!って思いださせるようにおっくんは語ってくれます。

 

カードをひき、そのカードから伝わってくるままを文字に起こしている訳ですが、内容が1カ月も前にあった記憶を蘇らせるようなこの表現。

 

確かに過去を照らして記録しつつ、自分の感情も書き留めつつ、私も、彼自身も客観的におさらいしてる感じです。

 

自信を無くした時、自分を見失いそうになった時とかに、このブログを見返すと、何かしらの突破口が開ける、これは、もはや彼の作品なのかもしれません。

 

私としては、とてもありがたいことです。

 

私とカードたちの世界を、今後もあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

 

先日、オラクルカードをひき、久々に感極まり、涙を流しました(笑)

 

f:id:m-ozaki444:20180706023821j:image

 

これが、僕の理想です。と出して来たかーどは、おっくんと私のカードと、私とおっくんのカードです。

 

素敵すぎて、言葉も出ず、代わりにこみ上げるものがありました。

 

まだまだ未熟な私たちですが、共に成長しながら歩んで行きたいと思います。

 

Motoko